忍者ブログ
社会的な問題のひきこもり・ニートについて。地域支援センターなども

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がひきこもりではないかと、疑われる場合には勇気を出して相談しましょう。

今いる自分の状態をどうにか抜け出したいけど、自分や家族だけでは、どうしたらいいのかわからず悩んでいませんか?

食欲不振や不眠が続き、いつもイライラして、気分が落ち込むなど、自分ではどうすることもできない身体の不調から、どうにか開放されたいと思っている場合は、精神科や心療内科などの医療機関に受診しましょう。
まずは乱れていた心と体のバランスを、正しく整えることができれば、徐々に身体が落ち着いてくるかもしれません。
専門の医療機関を探している場合は、あなたの地域にある保健所に問い合わせてみると、多くの情報を提供してくれると思います。
自分自身で受診するのが難しい場合には、家族に相談してみるだけでも良いです。

もし、あなたがひきこもっているのなら、このように考えていませんか?
「自分は、人とうまく接することができない。」
「自分のことを誰も理解してくれない。」
「社会に出る自信なんてない。」

でも、本当は・・・。
「自分のことを理解してくれる人に会いたい。」
「今の生活からどうにか抜け出したい。」
そして、「きっかけとなる何かが欲しい」と思っているのなら、まず、一緒になって自分の悩みを分かち合う仲間を見つけましょう。

地域によって、「社会的ひきこもり」を専門とする相談窓口が開設されています。
また、ひきこもりを専門としていなくても、相談できる場所や当事者によるグループなどもあります。
このような所に相談し、自分のことを理解してくれる人と出会うことが、殻から抜け出す一歩となるかもしれません。

PR


スポンサード リンク
忍者ブログ [PR]
最新更新日